メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

なかったことにしちゃダメだ。

ぼくは高校の一年に不登校になって通信に行ったときから勉強なんてロクにしてこなかったんだから他人より劣っていると感じて当たり前だ。でもあの時学校をやめたことは後悔していない。

今はうまく行ってなくて当たり前なんだ。

だから、それを取り戻すためにこれまでやらなかったことを、努力を積み重ねないと行けない。

たぶん向こう3年位はこの状況でなんとか暮らしていけるだろう。しかし、歳を重ねていくごとにボロが出る。オレは何もないんだから。何も持っていいないんだから。友達と毎週酒飲んでいる時間なんて無いんだ。

今、こんな会社で働けている事自体が幸せなことなんだ。上ばかり目指す前に今度は、学力でも人と同じかそれ以上のレベルを目指さないといけない。

やらなきゃいけないことはたくさんある。

まず、大学に入ったときのように、僕は底辺だということを再認識しないと先に進めない。

自分はアホだ。プライドを持つな。全員の言うことを聞け、いままで全部うまく行かなかったことにしろ。

これまでのアホな自分を全部認めて、効率的に学習していけ。それがいまのぼくの課題。こんなに給料もらってること自体おかしい話。

嘘で塗り固めた人生を、土台がすでに出来ているオレという人間に中身を組み込んでいくときが来たのである。

頑張ろうよ

 

けど、これまでの人生で積重ねて来たヒューマンスキルは捨てず、仕事ばかりできる頭の固い人間にならず、仕事もできるヒューマンスキルのある体型の整った人間になろう。そのうち2つは今も十分満たしている。

まずはFEと英語だ。4月目指して頑張ろう。

f:id:mori0817:20161213005242j:plain