メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

今帰ってきた

今帰ってきました。2016-09-15 23:51頃

4月大変充実した生活を送っていて、ぼくの人生では考えられないくらい貴重な人にあって色々価値観が変わってきており、今の会社にいるべきかどうか悩んでいるけど、結局これも今までと変わらず逃げているだけなのではと永遠と自問自答しながら9月は上期締めなのでクソ忙しい毎日を送っています。
このブログは愚痴を書くのが目的みたいだったけど、言いたいことはクソほどあるけど、この会社でこうやって自分の時間をコントロールしたり、甘えをなくせるなら3年くらい頑張る価値はあるかなと思っており、なかなかかけずにいます。そういえば週報を書くのを忘れていた。

ぼくは仕事が遅いです。それはマイペースだし、まだ配属されて2ヶ月くらいだから責任も取らされないだろうということと実家ぐらしということでこの会社辞めたくらいじゃ野垂れ死なないだろうと言う甘えが心のどこかにあるからだと思います。地方での人はその分本気で頑張れるかもしれないけど、まずそこで頑張る価値があって、頑張ったその先にある成果が課長とか部長とか言う名目だけのポストであって、けっきょくみんな寿命はほとんど同じで死んでしまうんだよ。どれだけ人生楽しんだかに僕は価値を感じる、けど頑張るにもその人のメンタルの強さだったりが絡んでくるから、ずっと悩み続けてる。
どこかで踏ん切りつけないと一生悩んで人生が終わってしまう。
僕はリスクを取るのも好きだけど、夢ばかり見てる気がする。

ちょっと気持ちの整理を付けたいから時間があるときにこれまで書かなかった分のブログを一気にまとめたいとおもう。

まず、僕は人に物を説明する能力をつけようと思う、ずっと逃げてきたことだから。

そういえば23歳になりました。おやすみなさい。

 

f:id:mori0817:20161213005404j:plain