メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

いま就職できなければ

留年しそうなのに、我慢しきれなくてモンハンクロス(MHX)を買ってしまった。モンハンは大学に入ってから楽しみを知り、耐えられませんでした。

だいたいブログを書く頃はもう一段落している頃で、装備もかなり強くなりました。
装備のことはどうでもいいんだけど、卒論も同時にやっていたので、先週はかなり寝不足でした。

卒業は無難にやっていればなんとか出来そうです。

 

今日書きたいのは、仲の良い友達の一人が栃木に転勤するということと、自分がいかに恵まれてたかということです。

友達は来年から勤め始める会社であるにもかかわらず自分の第3希望までの希望が一つも通らず埼玉から栃木に引っ越すことになってしまいました。片親ですが過保護な親だったので、大学生になるのが当たり前のような人生を送ってきた友達でした。とうとうおとなになる時が来たようで、本人も辛そうでした。でも、それは自分の怠慢のせいということもわかっていないとダメなんです。僕はそんなこと面と向かっていえませんが。頑張ってもらいたい。

最近youtubeNHKのドキュメンタリー番組や、新・映像の世紀という番組を見ていたのだけれど、僕くらいの年齢で戦争に徴兵される人間だったり、おさない頃から従軍させられ優れた能力があるにも関わらず、20代前半くらいで命を落としてしまう人間だったり、人間は長生きするのが幸せなのかどうかはわからないけど、僕よりもはるかに優れていても、努力もしてきた人間も死んでしまえば何も残らないなと思いました。

にも関わらずぼくはこんな時代に生まれて日本で、良い家庭に生まれバイトもせずのうのうとモンハンクロスをやっている。卒論をやらなければ、育ててくれた父のすべて裏切ってしまうということになるので、真面目に生きます。

あとは風呂に入ったあと髪の毛を乾かす。歯を1日3回以上磨く。

明日はまた卒論の過去文献を読みます。

なんとしても、自分でやったように見せなければならない。

 

おやすみ。

f:id:mori0817:20150701194330j:plain