
メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

迎合

内定式が終わって、少しホッとしてます。
自己紹介はあまりうまく行かなかったけど、その後の飲み会で同期とは仲良くなれたので良かった。この中でなら、勝たなきゃいけないとも思いました。
飲み会中にスマホゲーしてる奴は見てて腹が立ってしまった。やっぱりゲームやアニメに没頭して楽に生きてきた人間はそういう場の空気だったりが読めない、服に気を使えず肌が汚い人間はやはりそういう部分に落ち度があるなと思った。肌の手入れなんて、若いうちに気づいてやっていれば多少は綺麗になるのに。勉強ができれば人間とうまくいくわけではない。僕も高校生の時そうだったので、ダメな人間がよく分かる。同族嫌悪かな笑

昨日、普段は3人か4人で遊ぶ友達のウチの一人と二人で飯を食った。今でも優秀な人間で、勉強もでき運動も得意である、でもそこを売りにせず自分の好きなように生きている俗物でない高学歴の人間だからみんなに好かれてる。でも本人は大人になってから仲良くなる人間には心を開けないという悩みを昨日初めて教えてくれた。そいつはいつも自分の本音を言わず場の空気を読もうとしてくれている気がするから1対1で話すと少し人間味がましていた。もともと優しい人だから、もっと好感を持てたし、もっと優しくしてやろうと思った。先に社会人になって、関る時間が少なくなってしまうのがとても悲しい。大人になってからも死ぬまで付き合いたい。

ココには書かなかったけどその友達とあともう二人とは熱海に旅行に行っていた。

 

f:id:mori0817:20151005034540j:plain

雨だったけど、熱海城の近くにあった喫茶店でパンケーキ食べてた。美味しかったなあ。観光するところはあまりなかった。

何度も言うけど、あとは卒業論文だけ。
ゼミには出てるしメールでやり取りしてるのに教授が8割留年するぞとプレッシャーをかけてくる。俺は楽しようとあなたの研究室を選んだつもりはないということを言っているのに、あの老害は口論をしようという気を起こさせない、実績も出せない、大手に内定をもらった学生を卒業させないという誰も得しないという結果を出そうとしているのか。もう生きていても誰も得しないから早いとこ死んでほしいねえ。
僕は留年するという選択肢は無いので、死んでも卒業します。それこそ研究室に住んでも。

ぼくはいつも残り2割で通ってきた人間なのでこれからも意地で頑張ります。
あんな老害に負けてたまるか。