
メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

ディルムッド・オディナ

最近ブログ書く気が起きない。
何でだろうか、最近は比較的心が穏やかで、簡単に人に対して死ねとか思わなくなったし、高校生のひねくれていた時と違って関わる人に対して不満を持たなくなったからかなぁ。
一応大学入ってから、ほぼボッチとは言えどいろんな人と関わってきたから常識が広がって、一度関わってきた人と似ている人と関わるようになって、人をタイプする訳ではないけれど、それぞれの人と関わり方がわかってきたからかもしれないなぁ、と考えていました。
まあ、だからと言って僕が人に好かれるかどうかは全くの別問題何だけれども。(´・_・`)

 

就活中にも関わらず、大学が始まりました。

必要な単位はたったのあと10単位なんだけれども、卒論も入れると大学3年生の時よりも、忙しくなったんじゃないかと思うくらいで、僕はちゃんと就活できるのかなぁ、普通の人間なら必要単位は取得してるのが普通なので不安です。

アルバイトの方は、初めて本当に良かったと思っています。
2月のことがなかったらバイトなんて始めていなかったと思うし、大学卒業後のことを考えたら多少貯金しておいて悪いことはないと思うのでのんびりやっていこうと思います。店長さんがとても理解のある方なので、就活も応援してくれますしね、あとは僕がお仕事できるようになるだけです。

就活はとてものんびりやっています。もう内定決まっている知り合いもいるみたいですが、内定をただもらうだけなら簡単でしょうしね、別にそこに対してプレッシャーは感じないのですが、僕がマイペース過ぎるんじゃないのかな、と悩む時があって、こういう事をマイペースでやってきて悪い結果だったことはあまりないんだけれど、就活なんて人生において始めてなので勝手がよくわかりませんね。選考は進んでいるんだけれど、就活をしていけばしていくほどに自分の希望する就職先の条件が変わってきて、最近は通勤が楽そうなことで選んでしまっています。
一人暮らししたいとは思うけれど、実家から通いたいという気持ちもあって悩みどころだなぁ。自分の求めているものを全て兼ね備えている職場なんてないと思っているので、多少あればやっていけると思います。


一番悩んでいるのは近頃2月に女の子とお別れしたこともあって、僕は本当に会話が下手だなぁと思っていることです。。バイトでお仕事以外の時間に話している時、就活で隣の人と話している時、スカイプでお話している時なんかも、本当に会話が続かなくてコミュ障を痛感しているし、付き合っていた人にロボットみたいなんて言われたこともすごく良く覚えていて、正直トラウマレベルになっています。僕はあまり自分の話をしないんですが、特に話したいわけじゃないものありますが、自分のことなんて相手は興味が無いんじゃないかと思っているからです。この話前にもブログに書いた気がしますが今回の一件で改めてそう思うことが多いです。
僕に必要なのは何でしょうかね、語彙力と会話を続かせる努力ですかね・・・
喋らなくて良い人は他に魅力があるからなんでしょうが
僕にはそんなものは無いです。(ヽ´ω`)

そんなことよりも新しいアニメが面白すぎます。

アルスラーン戦記、FateStayNightあたりが僕のツボですね・・・

特にアルスラーン戦記三国志を彷彿とさせるので、僕好みです。

絵を見ていると、ハガレンのキャラに顔も性格も似ていてダリューンなんかはマスタング大佐を見ている感じがしますね、似ていない部分もあるんでしょうけれど、原作を読んでみようかなと思ったのですが、まだ完結していないそうで、アニメがどう終わるのかとても気になりますね。

f:id:mori0817:20150414160643j:plain

早く続きが読みたいなぁー。しばらく楽しみができて嬉しいです。

アルバイト行ってきます。