メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

戦場のメリークリスマス

おはようございます現在朝の7時です。
就活が始まってから不規則な生活が続いています。
不思議な事に何かイベントがあれば寝不足でも起きていられるんだなぁ。

最近この戦場のメリークリスマスの曲ずっと聞いています。
心が落ち着く・・・

2月の終わりから漫画喫茶でアルバイトを始めました。

以前、弁当屋で接客もしていたせいか仕事もすぐに慣れ、はらいている人も同年代の男ばかりなので、話しやすくすぐに馴染めました。
前回のバイトでは一緒に働く人の名前すら覚えずに働いていたので、今回はまず名前を覚えることに努め、自己紹介は丁寧にやりました。
なんだかまだ距離を感じることはあるけれどみんな2,3年普通に働いている同期みたいなので仕方ないのでしょうね。はやくお仕事ちゃんと出来るようになって就活が終わったらたくさん仕事に入って貯金したいです。

 

結局彼女とはお別れしました。
できることならまだ付き合っていたかったけれど、僕の余裕の無さ、お互いの信用の無さが原因であっさりお別れしてしまいました。

きっと僕には就職活動をしながら恋人を幸せにするなんて器量はなかったのです。だからこれも何かの縁だと思って頑張るしか無い。
人間には同じ人なんていなくて、次に行け、他に素敵な人はいくらでもいる、他で気を紛らわせなんて言われても、無理な話です。
ぼくは同性異性に限らずあまり他人と比べるということをしないので、その人なりの魅力があれば好きになってしまいます。彼女みたいないい子になんてことしてしまったんだろうと罪悪感で潰れそうになりました。向こうの傷が癒えることだけ祈ります
今回のことを通じて、人と接することに対して良い関わり方はあるけれど、選択肢が与えられている場合はそのことについて、あまりきちんとした正解はないんだなぁなんて思いました。就職活動も人と人の関係なのできっと自己PRやESの内容に正解はないんだろうなと思います

何よりも、まず相手を信頼すること。今回は僕がそれをできなかった。
最初は相手の事をあまり知らなくても根拠無しにでも信用してあげることがまず第一歩なのかなと思いました。その場合もし、裏切られてもしょうがないくらいの気持ちで行かないと僕は人と上手くやっていけなさそうな気がします。
初対面の人を疑っていたらキリがないですね・・・
前にも書いたかもしれないけれど裏切られてもぐっとこらえてもし、その人と縁があればずっとやっていけるんだと思います。

本当に取り返しの付かない事をしました。喪失感半端ないです。
こういう気持ちの切り替え下手くそすぎて泣きたくなる。

父が来週から外国に出張に行くそうです。僕も遊びに行ってみたいなぁなんて思いました。インドって治安はどうなんだろうな・・・
あんまり良く知らないけど頑張ってね(´・_・`)

まだあまり睡眠を取れていないので寝ます。
就活がんばろう。

おやすみなさい

f:id:mori0817:20150319073612g:plain