
メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

後悔

ポケモンこれ手を出しちゃいけない奴だった。

対人ゲームっていうものは面白いけれど終わりが無いので満足ができない。RPGやMMOだった場合はがんばった分キャラクターが強くなるという終わりはあるけれどそこまで到達するのに膨大な時間がかかる。対人ゲームはすべて自分の思い通りに行くわけではないのでストレス解消にはならないし、どんどん世間から置いて行かれるというかそんな感覚です。

とにかく大学1年生の頃やっていた対人ゲームをやっていた時の感覚にもどってきてしまっているので1月いっぱいは対人するのはやめます。ポケモンの好きな友達と話しても育成のほうが楽しいっていう人がたくさん居て、結局ポケモンは対人ゲームではなく好きな人がやっているゲームであって私はポケモンに対してなんの思い入れも無いわけですからやっても何も得られないと思うし、心から面白いと思えずに時間だけを消費していってしまうわけです。最近は大学の課題も疎かになっていて非常にまずいです。卒論のテーマも考えなきゃいけないのに・・・
前回の記事で落ち着いたから程々にするなんて言ったけれど結局熱中してやめることができなくなっていました。悲しいなぁ。大体メガマンダ強すぎるんだよS120ってなんなんだよS120のドラゴンがなんで龍の舞覚えることができるんだもうわけわからないよ・・・こんな後出しの許されないポケモンなんで作ったんだゲーフリは、対処できるポケモンがポリ2クレセなどの害悪しか居ないじゃないか、まずひこうタイプを無効にできるタイプを用意してからこういうことをしろドラゴンタイプがフェアリーで無効できたから均衡が取れていたのにせっかくのゲームバランスがめちゃくちゃだよ。誰かCでマンダよりはやくて氷技を打てるキャラを用意しろ。あのクソガエルしか居ないじゃないか。

という愚痴でした。もう何も考えずにゲッコウガ主軸のPTを考えます。ビジュアルは好きだけど使いにくいから嫌いなんですあのカエル。僕はどの層に対してこの記事を書いているんだ、もう日記メモじゃないじゃないかなんて読みにくい開業の仕方をしているだと思いつつ書いています。

とにかくポケモンはテストが終わるまで早めます。根本的にはもう人生が終わるまでやらないほうがいいんでしょうけれど、やりたいと思えることは我慢せずにやりたいのでこんな結果になってしまいました。いまは心がとても澄んでいます。逃げてないで課題がんばろう・・・卒論がんばろう人生も頑張ろう・・・・

f:id:mori0817:20150112041318g:plain