
メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

1日の時間(ヽ´ω`)

 

f:id:mori0817:20141207173413j:plain

小学生みたいな内容の文章を書こうと思います。僕の文章なんて中学生でもかけるような内容とレベルですが今日は一段と増していまさらな文章を書こうと思います。
夕方にブログ書くことなんかあったかな。でも今日は時間を有効に使えている気がしますよ。

1日の時間の内訳について考えてみました。時間については内訳っていうのかな?明細?内容?よくわかりませんけれど、基本はきっとお金のことを言いますよね。

f:id:mori0817:20141207170431p:plain

EXCELで作ったガバガバなグラフなのですがご了承ください。

1~24は時間です。列って言ったほうがカッコいいですね(馬鹿)

どうでも良い話なのですが、たまに列と行ってどっちがどっちだかわからなくなります。判断するほうほうはあるんですがうまく表現できないので書きません。漢字でわかるので調べてみてください。

 

睡眠時間は7時間と仮定 (いつも約6~8時間なので)適当に設定。

 

大学に居る時間は10:30~19:30 として約9時間  

駅までの時間片道20分は帰宅時間帰り合わせたら合計40分

合計9時間40分は休みの日 土日月曜日はそのまま自由時間になる。

計算してみるとあまり無い。 この時間を最大限に活かさないといけないのである。

 

通学時間の40分は自由時間にも含まれている。

パット見ると21~24;59までの約4時間程度しか無いのである。

この時間の中で風呂に入って 30分

メシを食って 30分

そうしたら残り3時間 180分しか残っていない。

たいてい帰ってきたらPC付けて1時間くらいゲームしたりスカイプしたりして息抜きする。

お家に帰ってきたらすごく安心するし、やる気も抜けちゃうからね。パンツ一丁になって1時間位はパソコンの前でだらけてしまう。お茶も2Lくらい1時間でがぶ飲みするなあ。

 

まあこれは一番忙しい日の内訳なのですが具体的に言うと水曜日はこういう生活をしています。1日は24時間だなんて言いますが、1/4くらいは寝てるんです。当たり前ですが、これを自分は理解できていませんでした。
毎日毎日今日はあまり勉強できなかった、時間を無駄にしてしまったと考え自分を追い込み早く死にたい、自殺しろ生きる価値の無い人間ゴミクズ穀潰しみたいな事を自分に言い聞かせてなんの意味もないのに自分で自分のモチベーションを下げていました。自分の要領が悪いのはキチンとわかっているのですが、コノことをきちんと分かっていませんでした。
こんなに時間に余裕が無い日は勉強できなくて当たり前なのです。最近はお風呂にはいるのも時間のムダで、何をするにも焦っていました。

メシを食いながらアニメを観たり、歯磨きしながら勉強したりとにかく落ち着きのない行動ばっかりシてまして。それも自分にとってストレスになっていたのかなと思います。

 

まあ今回は自分の生活リズムについて見直しました。割りと人間のような生活をしているのだなと再認識しました。高校の頃は1日24時間家にいたので。自由時間24時間でした。それから考えれば進歩し

 

たのかなwこれで終わりです。

 

最近はポケモンやってます。厳選作業面倒なので捕まえやすいポケモンでしかバトルする気はないですが、とりあえずバシャーモ君捕まえました。本当はゴニョニョ使いたい。

カッコいいポケモンもいいけれど強くて可愛いポケモンも流行らせコラ!

f:id:mori0817:20141207173355j:plain

最近そうなんだけれどいきなり体がビクンッ!って反応するんだよなぁ。感じてるわけじゃなくて心臓が悪いんじゃなくてなんか関節が驚いているような・・・・
もう話すのやめます。

ではさようなら。