
メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

業界セミナー(笑)

今日は大学でとてもつまらない業界セミナーと大学の教授が一時間ほど遅刻してくる研究室のゼミがありました。最初は周りにやる気がなかったのがすごく嫌だったけれど今はもう慣れっこで、ゼミはほどほどにして私は私で頑張ることにしたので楽しく気楽にやってます。
教授が定年前でもういろいろと諦めてて適当な人間なので自由で楽しいっちゃ楽しいです。今日もカラムーチョ摘みながらお話ししてたら終わってしまいました。後期はこれでいいのだろうか・・・楽なのはいいけれどこの仲間たちに流されて変わらなくていいんだと思ってしまうのはあれなのでやっぱりすこし距離感を持って接したいと思います。

今日もあっという間に1日が終わってしまいました。今年一番の寒さだったと思います。雨は降ってるわ風は吹いてるわでもうさんざんな天候でした。でもなんだか今日は色々と充実していた気がします。

今日は大学の行事でIT業界の業界セミナーがあったので行ってきましたけれど、大企業の気の抜けたような人事部がタラタラとお話しに来ていてなんだか面白くなかった。その人の経歴自体はとても面白かったのだけれど、なんだかプレゼンしなれていなかった様子でした。あんまり期待してなかったけれどここまでひどいとは。 悲しいなあ。

明日は一限目からなのでサササササット寝ます。

毎日これくらいの分量が丁度良いなあ。

 

f:id:mori0817:20141126235107j:plain

 

おやすみめう!!