
メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

寝坊助太郎

今日は盛大に寝坊しました。通常10:30に起きるところを11:45分に起きて、起床後20分に電車に飛び乗りました。
いつもならじっくり風呂に入って昼飯を食ってから歩いてゆっくり駅に向かうのですが、今日はそんな余裕もなく瞬足のランニングバックの如くいつもの自分の時間のルーズさとは思えないほど早く動いてました。結果的にパーカーのしたはパジャマのしたに着ていた半袖のTシャツ一枚で外に出たし、雨だったから傘をさしながら自転車で向かったはいいものの結局急いでたからびしょ濡れで、風呂にも入っていないから寝癖でぐちゃぐちゃの顔とベタベタの顔で学校に行きました。
しかし、僕も必死になればあれくらい本気になって動けるんだなと思って少しほっとしました。私はどうでもいいことだといつも待ち合わせ時間に遅れたりするくらい時間にルーズな人間で私の本気というものを久しぶりに見ました。あれくらい本気を出したのはやはり高校受験と大学受験の時くらいだったのかなと思います。

今日は眠いですが、昨日明日も書くとお約束したのでちゃんと眠い目ノートパソコンで書いてます。このノートパソコンは大学で指定されたパソコンなので同級生は動作が重いだの文句ばっかり言っていますが、私はあの人たちとは違い個人的に同じ規格のものを安く買い、ほかよりも利のあるプランで購入しましたし、大学の勉強で使うレベルなら十分すぎるスペックなので文句はいいません。むしろタイピング音など好きなので大いに気に入っています。

昨日書けなかった秋葉原のことを書こうと思います。
先週の金曜日、文化祭で休みだったので企業展示会に行く前に朝の5時起きし6時半頃の始発に乗り、秋葉原に新しいポケモンORASを買いに行きました。
いつもお酒を飲みに行く友達と僕を入れて3人だったので特に珍しいということもなく、気軽に行きました。
けれども私たちが初めてポケモンのルビー・サファイアをプレイしたのはちょうど12年前の11月21日で先週の金曜日もちょうど21日でした。12年前というと私が小学3か4年生の頃だったかと思います。妹と別バージョンをそれぞれ親に買ってもらったのをよく覚えています。
BGMとかSEを聞いているととても懐かしいので、当然あの頃はこうだったとか思い出話で盛り上がりました。
いつも集まる3人は私も含めて留年していたり浪人したり学校を中退していたり、普通に人間と比べてつまづいている人間ばかりでとても話しやすいあ間柄なのですが、そのうちの一人の同い年にもかかわらずまだ大学1年生のやつが僕のスーツ姿を見て、「お前ももう就活か、小学6年生の時にみんなで花見に公園に行って遊んだことがついこの間のことのようだよ、次目を閉じてまぶたをあけた頃にはもう40歳くらいになってるんだろうな」とか柄にもないようなことを言い出して、不覚にもうるっときてしまい、泣きそうになってしまいました。彼は留年や中退を繰り返していますが、頭はとても良い人間で良い大学にもかょっているのです。AB型で誰からも信用されるような人間でスポーツもでき頭も良い人間なのですが、なんというか損をしてしまうような立ち回りをいつもしていてそこが彼の本当に良いところなのですが、もう少し打算というものを考えて行動して欲しいです。とても前向きで計画性のある彼ですが、たまに無理をしすぎてしまっていると思います。彼にはぜひ幸せになって欲しいし今勉強している会計士の勉強も成功して欲しいと思っています。

なんか抽象的な表現をしない人だったお思っていたのでほんとうにびっくりしました。思い切って早起きして買いに行ってよかったなと思います。

これからの40歳までの人生大切にしたいです。

うるさい黙れ大学遅刻すんなちゃんとは磨け風呂はいれ勉強しろ。

そんなこと言ってたら今日も終わっちゃいました。

もう11月も終わりですね、はああ~あ。

さっさと寝ましょう。おやすみなさい。

f:id:mori0817:20141125235737j:plain