メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

自分に足りないこと

最近ブログでも自分を良く見せようとしてしまっている気がする。公開するブログで日記を書くから悪いのだろうか。でも人に見てもらいたいという気持ちもわずかだがあって、それがジレンマになっている。
私の知性の無い文章なんて人に見せられらたもんじゃないけれど、スターがついたり、購読してくれたりするひと、根暗のグループに人が入ってくれるだけで幸福感が生まれるのである。僕も集団に帰属したいという一人の人間なのです。寂しさという感情がなければいいのに。そうすれば僕は今こうではなかったのでしょう。もくもくと理想通りに事が進んでいたはず。

今日はとことん落ち込みました。落ち込みすぎて机の下に潜ってうめいたり土下座したりしていました。どうしてこうも自分の思い通りに行かないんだろう。どうしてこうもダメな人間なのに、理想を高く持ってしまうのだろうと思っていました。

日記なので本当なら毎日書くべきなのでありますが、私には継続力というものが大きく欠損しているので書きませんでした。というか書く気力も起こりませんでした。

せっかく3連休は色々と楽しいことがあったのに、新鮮な気持ちでブログにまとめなかったことを激しく後悔しています。飲み会に行ってそこで忠告されたこと。秋葉原で小学校からの友達とキグルミのピカチュウのいるヨドバシで新作ポケモンのORASを買いに行ったこと。その時の会話で感動したことなどEverNoteや下書きにはまとめているのだけれど、文章にするのが面倒でまとめていないのが現状です。

どうしてこうも面倒くさがりなのか、僕より適当な人間なんて世界中探してもそうそう居ないと思います。人からはA型に見えると言われますが、それは僕が見栄を張っているだけで、実際はO型も大雑把も大いに当てはまっています。
足りないことを上げるとしたら集中力、と継続力。

リアルではまた別ですが、貯金が本当にできない豪快に使ってしまう。あとはストレス発散にドカ食いしたりたまにO型の頭角を表す時があり、自分でも本当に嫌いな部分です。ちまちましたことが嫌いで単語帳とか見ると嫌になってすべすべの表紙舐めたくなってしまいます。何言ってんだこいつは

 

書いてて思ったけれど書きたいことがたくさんあるって幸せじゃないか

ソレを小出しにしつつ毎日書けば継続してるってことになるじゃないか。

これは僕にとっては他のことにも当てはまることで、やらなきゃいけないことを書きだすからいけないのかもしれない。とにかく目標としては毎日書くということを目標にします。

だから今日はこの辺にします おやすみなさい。

f:id:mori0817:20141125034842j:plain