メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

何してたんだっけ。

最近何してたのかよく覚えてない、今日大学の研究室で就活についての新聞記事探してまとめて発表する予定だったのに1時位まで寝ててサボっちゃった。今日の講義休講だったしもういいか。

せっかく少しずつ信用されてきたのに何してんだ僕は(´・~・`)

ま、男同士のいざこざなんて一晩寝りゃみんな解決してるからいっか。

(´・~・`)←この顔文字最近気に入ってるかわいい。

インターンの時に知り合った友達とやりとりしていて勉強の内容とか聞いてるとかなり焦る、僕の大学なんかよりよっぽど進んだ内容勉強しているし、なんかもうほとんど単位取り終えてるし・・・1年生の頃30単位くらいしか取れなくて、高校生の頃ひきこもりだった反動で大学に普通に通うのだけでも辛くて、勉強も全然してなかったから背成績も悪くて、その時の行いの悪さがいまに来ていますね。にも関わらず後期の授業減らそうとか思っているアホな人間がここに居ます。

来年8月から就活だとはいえ、みなさんちょっとずつ意識しているみたいだなあ。
秘書検定とか受けるって行ってるし役に立つよ頑張れキミイケメンだし大丈夫だよ。

 

あ、最近何してたのか思い出しました。

久しぶりにネトゲに没頭してました。昔からのネットの友達に誘われて大学に嫌気もさしてたし1周間くらい前から現実逃避としてやっていました。

この土日で40時間くらいやったんじゃないかな、没頭すると食うことも寝ることも忘れる性格だから一気にやってしまう。
この気力が他に回ればもう僕は最高になれるのに。(´・~・`)

 

f:id:mori0817:20050531162127j:plain

今酒飲みながら書いてます、具体的には梅酒です。ウメエ(´・~・`)

 

今季のアニメいくつか見ましたが豊作すぎますね。

FateStayNight  失われた世界を求めて 棺姫のチャイカ辺りがワタシ的に楽しみです。既にいくつか見ましたがホァアア!ってなりました。

全く今季のアニメではないですが「花物語」というアニメを見ました

そこで悩みのタネは大体が将来の不安からくるものであり、時間が経つと解決してくれるというお話が出てきました。
何かの選択で悩んでいる人は当てはまらないことが多いかもしれませんが、私は将来が不安で行動することが多く、就活の準備を早くからしているのも不安からきています。逆に言えば就職するのも不安から来るからです。何かを成し遂げたいという気持ちと不安だとやっぱり不安が多いです。

でもきっとこんなお悩みも時間が経つと忘れます。私も以前カウンセラーに頼ってお話しに行っていましたが、いまではあまり話しに行きたいとは思いません。

カウンセラーの役目は相手のお悩みを真剣に聞いている”フリ”をして、その悩みを私が請け負ったぞ!と受け止めてあげることだと劇中で言っていました。根本的な解決をカウンセラーに話したってできるわけがなくコレは大いに当てはまっているなと思いました。実際に僕もコレは当てはまっていて、まだ自分に自信を持つということは出来ていません、でもきっとこの悩みも時間が解決してくれるのでしょう。

結論としては時間が解決してくれる悩みをくよくよ悩むのは時間の無駄であり、行動しろということでした。良く聞く言葉でしたが、ちゃんと理由を述べられて納得できたので、すごく説得力がありました。


ほっこり生きてる奴のほうが天下取ってるものだ。
悩むなんてのは時間の無駄だ動けみたいなこと言ってました いい言葉だね

 

私も実践しようと思います

 

根暗

私のつくったはてなグループの”根暗”のメンバーが3人になりました。皆さん良ければ入ってくださいね!!!根暗な人だけですけどね(´・~・`)

 

明日は台風なので休講ですまったり引きこもろうと思います。

おやすみなさい

 

すもももももも

f:id:mori0817:20141006041645j:plain