メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

我ら生まれた時は違えども、死すべき時は同じと願わん

やっと蒼天航路36巻読破しました。

最初破天荒な劉備変態の諸葛亮汚い張飛が好かなかったけれど、読んでいくとすごくハマった曹操という人間も綺麗に描かれていて魅力が伝わった。

曹操のところから関羽が帰ってくるあたりの描写は上手でしたね。

関羽 is Buddha 

蒼天航路(36) (モーニングKC (1494))

蒼天航路(36) (モーニングKC (1494))

 

 

f:id:mori0817:20140907233044p:plain

 

f:id:mori0817:20140907233145p:plain

ワシも人生のうちに一度でいいから桃園の誓いをしてみたいw

できるわけないがw早く死にたい

 

大学時代に中国に行って関羽の銅像は一度でいいから見てみたいな。

ま、一緒に行けるような友達なんておらんがw

今日飯時に父に大学の成績が上がったのはいいが就職には影響しねえからコミュニケーション能力つけろって言われました。頭のなかではわかってるんだよそんなこと簡単にコミニュケーションスキルや自信がついたら苦労はしないんだよなぁ。FUCK.

なんか思い出したらイライラしてきたせっかく親孝行しようと思ってたのに。

 

などと意味不明の供述をしているうちにあっという間にインターン5日終了

一週間うちにとても得るものが多いにもかかわらず一瞬で終わってしまいました。

インターンに来てるやつは僕みたいにIT業界が素直に見たい奴これはまだいいが単位を取りに来ている奴がいるこれに当たる奴はたいていうちの会社文系なわけだが野球部の脳筋野郎は本当になんのために来ているんだ運動部であるにも関わらず声は小さい面白いことは言えないでこいつのアイデンティティは何なんだ、流されるまま成長した体育会人間代表みたいな奴がいるがこいつだけは本当に好かない。猫をかぶっているのか本当につまらない人間なのか。実際にインターン先に就職するわけじゃないんだからもう少しさらけ出せばいいのに。あとはつまらない話をスピーチでタラタラと話すのはやめてください。あなたのバイト先の話なんで私達も会社の人達も人事の人たちも聞きたくありません自分の話は面白いとでも思っているのか、自分は世界の中心にいるとでも思っているのか、生まれ育った環境が違うとここまで世間知らずで生きてこれるんだな、さすがボンボンは違うなしかしこういう奴に限って恥をしらないから就活だけは上手くやるのか。先は分からないがこういう人間が報われるのは本当に不愉快、はあどうでもいいけど。

ネットの隅っこのつまらない愚痴でした。

 

この土日は2連休のお休みの貴重さを感じた。

お休み中は友達のお父さんのお墓参り東京の博物館に行って来ました。

友達は麻雀中毒で割りとチャランポランな部類だけどお父さんのお墓参りはしっかり、礼は深く敬意を持ってしてました。ゆとりの僕達はそういった風潮はよくわからないけれど父に対して敬意を払うという気持ちは変わりません、本人が死んでからはな。 

博物館は旧東京の郵便局跡地にある博物館骨を見てきました。静かで落ち着いたしいろいろと刺激になったむりょうだったしまた見つけて遊びに行きたいな。写真がないのが残念。

 

 

そういえば夕食時に僕の話で妹が笑ってました。

妹は18歳で高校3年受験生。

僕が高校3年の今頃は予備校サボってゲーセン居たかな。これでもかというくらいろくでもない人間でした今もあんまり変わらないが。妹にくらい大学受験頑張って欲しいな。

 

死にたいという気持ちは強いけれど今はやりたいことのほうが勝ってる

インターンを終えた後のことを考えるとワクワクしてインターン終わるのが待ち遠しいがとりあえず来週一杯はインターンに尽力します。明日も6時起きか・・・

f:id:mori0817:20140906184534j:plain

包まれたい。

おやすみなさい。