メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

SteveJobs見ました。

 SteveJobsのDVD借りて来て見ました。

期待はずれでしたね。

 

スティーブ・ジョブズ  [DVD]

スティーブ・ジョブズ [DVD]

 

 

最初の掴みはすごく良かった、薬物をやりながら自分の好きな勉強に明け暮れていたシーンだったり、Jobsがとても外交的の自信家で内向的なヴォズニアクと調和されて、若い頃はうまく行っていた感じだとかうまく表現出来ていたと思います。

が、後半のやっつけっぷりがすごすぎますね。

最初出てきた創立メンバーは

まるで遺影のように写真だけ出てきてその後の人生はまるで不明

Jobsが表に出ている反面犠牲になっている人間は全てキレイにおさめられてました。

大学時代の悪い友人よりも仕事を優先しているシーンは好きでした。自分にとって一時敵だが辛い選択をしたシーンでした。

 

個人的にはNEXT設立からピクサーとTOY STORYの話だったり、死直前までのお話を描いて欲しかった。

なんというか終始APPLEのための映画という感じがしました。

後から評判みたら映画館に行った人は2時間ぐっすり寝れただとか、自分の好きな製品についてまるで内容が無いだとか。Blue Boxの話が全くないだとか酷評ばかりでした。これでは当然ですね。後半動画作成に飽きてほっぽり出したようにしか見えませんもん。もっかい作りなおして欲しいですね。

 

今日は大学行ってずっと発表用のスライド作ってました。時間を忘れて文章作ったりパワーポイント作ってるのって楽しいですね。

でもこれは何の役にも立たないので早めに切り上げたいです。

今日一番楽しかったことは電車内の読書だったかな。久しぶりに学校まで電車乗ってたのでちょっと癒やされました。人と関わりたい寂しい

 

 

おやすみなさい