メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

眠い

最近寝ても寝ても眠気が取れない。

 でもやっぱりこの時間になると眠気が覚める。夜は落ち着くし目が冴える。

中学校の頃夜更かしして学校サボりすぎて友達に夜の帝王とか呼ばれてました。

ドラクエにそんなモンスターがいました。

f:id:mori0817:20140707020413g:plain

バカみたいな名前だなぁ。

あのころは深夜おきてる自分が格好良くて無理に夜更かししてました。

昼型にもどしたいです。

 

 DUO3.0という英単語帳の暗記を始めました。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

CDも大学の図書館から借りてきて実践してます。

実はこれ大学受験の時も使ったんだけれど手が回らなくて結局売りました。

 

バカなので複数のことは同時にやらずまず一つずつこなしていこうと思う。

インターンシップの件は土日使って片づけました。

20年も生きてきているので自分の性格はわかってきています。

いろいろ思いつくのでやりたいこと、やるべきことはすべてリストアップして最近消化してます。リストがたくさんあるとこんなこともこなせないのかー、って自己嫌悪に陥るけれど。だんだん慣れてきました。

 

 

夏休みはどこか旅行へ行きたいな。電車に乗るのが好きなので電車を使って。 

田舎とか静かな場所に一人で、時間の流れがゆっくり経ちそうな場所に行きたいなー。

この頃クーラーを使わなくなりました。寒いし体調悪くなるし扇風機の風のほうが心地よいから。

最近はゲームをしなくなり生活習慣や身の回りに少し変化が出てきます。

時間の無駄とまではいかないが、やりすぎてたのかもしれませんね。

現実逃避を読書で補ってる感じです。

 

大学院に行きたいとか最近考える用になってしまった。

外部の院に進学したい場合だれに相談したら良いのだろう。内部の教授に相談するのは喧嘩を売っているようなので気が引ける。

まだ親にも相談してないし、学力的には無理だけれどやりたいことが見つかった。

親に相談するとしたら結果を出してからじゃないと。うちの家族はみな結果主義なので。

漠然とだけど目標です。

 

 

こんなことを考えていたら土日も終わっていた。

人と話したのは一言二言だなーたぶん。夏休みゆっくり過ごしている余裕はないけれど、普通にアルバイトをして、普通に人と関わっている大学生よりはものの考え方、生き方についてはしっかりしているつもり。自分に自信をつけて頑張っていきます。

とりあえずは人に信用されるように早寝早起きしてゼミには遅刻せずに行きますね・・・

あと発表のスライド作らないと・・・やる気のない連中にプレゼンしてもなにも意味ないんだけどなぁ。

自分のためと思ってやってきます。

 f:id:mori0817:20140707011349p:plain

こういう絵がかけるようになりたいな。お暇つぶしで。

勉強して寝ます

おやすみなさい。