メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

焦る

今日は落ち着いて文章を書いてみようと思う。

まずは青猫さんはいつもブログ見てくれてありがとう。誰かに見てもらえてるって思うだけですごく楽です。これからもちょくちょく書いていこうと思います。

 

 

今はもう昼の3時だが今日の目的であるインターンシップ用の自己PRはまだ半分しか出来ていないし、今日の講義もこのために全部サボった。それについては全く後悔してないけれど、講義をサボったことについては少し罪悪感がある。こんなんじゃ就活の時大変だな~。

17時から就職課に自己PRとエントリーシートを見てもらって添削してもらうけれど、本当にあの就職課は機能してるのだろうか。

大体の職員はおばちゃんだし、もうちょっとエネルギーのある若い人は雇えなかったのだろうか、職場環境は悪くないんだからもうちょっと卒業生からでも雇ったらいいのに。

このエネルギーという単語は最近企業の求めている人材という項目でよく目にするようになった。自分にはエネルギーのエの字も当てはまらないですが、根暗でもうまくこなせる仕事はないのでしょうか。

Fateの士郎くんみたいにエネルギッシュな人間になりたい

f:id:mori0817:20140626150056j:plain

 

 

大学内で行われたインターンシップガイダンスには授業があったので参加できなくて、後日就職課に行って内容を聞いたときはまあ的を得たアドバイスをしてくれたのだがおばちゃんに言われると少し信憑性を疑う。これまで就職課で経験したことを元にアドバイスくれたのだろうけれど、体験ではないだろうから。

研究室にいるポスドクの方のほうがよっぽど頼りになる。今週の月曜日に学生時代のことをいろいろ聞いてみたら大学3年生のころは政治に興味があったので政治家の元でインターンシップを行ったという体験を話してもらいました。上昇志向な方でした。

 

それにくらべて同級生と4年生のアホさ加減ときたら。

全てにおいて悠長に構えていて話す気も起きない。

高学歴の生徒との違いは頭の質もありますけれど行動力の違いだなと思いました。

僕はそうなりません。

 

最近家にいると死にたいとかいまから行動を起こしても差は埋まらないのではないか、意味がないんじゃないかとか不安に襲われたりネガティブなことしか考えなくなるので

まず外に出る癖をつけて、外に出たくなるような工夫をしてみようと思う。

とりあえずは新しいリュックでも買おうと思います( ´△`)

できれば毎日家で勉強はしたくないので

 

文章を書いている最中はすごく集中できるし、自分の気持ちが整理できて前に進んでいる気がするので気分が少しだけ晴れます。

このあとはまたPRする部分がない僕の自己PRを考えます。

 

だいぶすっきりしました。

ではさようなら