メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

論理的

論理的というのは感情的にならず筋道を立てて考えるということだそうですが。

頭ではなんとなくわかっていてもコレを人に聞かれてもうまくは説明できません。

優秀な人との違いは主に記憶力の違いだと思います。

記憶力がない人が知識欲なんてあるわけがないしやっぱり自分の得意分野じゃないと知識欲なんて生まれるわけがないんです。

 

ボクは中学時代国語が苦手でしたが、高校生の大学受験の時は現代文を使いました。

人から見るとひどい点数ですが。

ボクは語学科目が基本的に苦手で英語国語などにおいて実用的な場面でないと興味を示せません。

国語においては最近読書を良くするので楽しみ方、考え方などがわかってきたつもりですが。英語においては実生活で全く使わない英語でもその中でも習得していく人たちはそういう方々は実際に使う機会に触れている気がします。

というどうでもいい文章を下書きに残していました。

 

木曜日に髪を切ってきました。

自分でもびっくりするくらい短髪に。

髪が短いと落ち着かないです。ネクラなボクは髪で自分の顔の周りに壁を作ってないと落ち着きません前髪が欲しい。

自分の顔を鏡で見てみると仕事につかれたサラリーマンみたいな顔してました。

いま髪の長いチャラチャラした大学生も同じような髪型すればみんなださいオッサンに早変わりですよ。

それでも彼らは今しかできないことを楽しもうと髪を染めるけれど、ボクには今しか楽しめないという行動ができない。変化が怖いから。おとなになっても続けていられることを全てにおいてしたいです。友だち関係人間関係も

 

この土日は何してたのか自分でもわかりません。

ネットの前で漠然とした就活についてしらべたり昼寝したりラーメン食ってたら終わってました。

ラーメンは二郎のまがい物みたいなものを食べてきました。インスパイアとかいう単語は使いません気持ち悪い。大量のにんにくと塩分を摂取しました。たまに食うとストレス解消になって良いですね。当分の間は食いません。

 

就活についてはとりあえずはインターンシップを考えているけれど企業の選び方が本当にわからない。

コミュニケーション能力が0どころかマイナスレベルなので泣けてくる。

人と話してると疲れるんだよなぁ。

ああもう死んでしまいたい

何をしたらいいのか誰か教えてください

最近親と話してるだけでイライラしてくるというか疲れてくる。

心配されてるのがわかるのがつらい、自己嫌悪で死にそうになる。

明日仕事なんだから早く寝てくださいお願いします。

 

ああもういやだ叫びたくなる

 

うわあああああああああああああああああああ

f:id:mori0817:20140622235214j:plain

 

 

ボクにも空から女の子が降ってきて死神になる代わりにロボットを操れる権利と就職先が見つかったらいいのに。

なんてボクはロボットの操縦士なんて命がけの仕事嫌なので普通に就活させてください。

 

 

今週は課題もないので本当に勝負です。

6月最終週頑張りましょう。

おやすみなさい。