メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

今ふと思ったけれど

さくら荘のペットな彼女というアニメを見ていたらふと思ったのだけれど

どうしてこんなに焦燥感を感じるのか、どうしてこんなにも行き急ぐのかわかった気がします。

僕は高校中退をした後いわゆるひきこもりになりました。

今ではこそ大学生ですが、全うな大学生活を送っていると言われると全くそんなことありません。正直肩書だけ。

他人から劣等感を感じる割には見下したりする相手もいます。

まあそんなことはどうでもいいんだけれど

引きこもっている間はネトゲばっかりしてました。ネトゲの中ならみんな仲良くしてくれるし後腐れもなく人付き合いができるのが本当に楽しかった。

でもやっぱりそんなものは一時的で大学生になった今では何も残りませんでした。

僕はもう今年で21です高校生の頃の僕からしたら十分大人です。いい年してなにSKYPEなんかしてるのかなーなんて思っている視野の狭い高校生でした。

行き急ぐ理由はその時の遅れを取り戻したいからだということがわかりました。

高校生活が空虚だった分大学生活は濃厚で意味のある生活を送りたいと無意識のうちに思ってたみたいです。

高校生活は本当になにも学べなかった。勉学もいい加減だったし新しい経験なんて何もできなかった。劣等感と汚い学歴が残っただけですね・・・

まあそういうことで少し自分のことがわかりました。アニメってあまり世間的には良い印象はないけれど自分と照らし合わせたりするとすごく意味のある趣味になります。それをわかってもらえればいいのだけれど。

死に急ぐとか行き急ぐって言葉好きです。

ましろちゃんかわええんじゃ!

f:id:mori0817:20140601200249p:plain

パワーポイント作りますw

人前で発表するのはそんなに苦手じゃないです。

人にどう思われようと構いませんから(ニッコリ)

最近暑いしもう夏ですね。

夏といえばこの曲ですよね・・・・

好きな曲貼って終わりますまたね。