メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

Bistmark!!!!!!!!!

艦これ面白いです北上さん一途でほんとにかわいい結婚してください。

 

面白い話を聞きました。

細かいことを考える人間は暇人だそうです。確かにそうだと思います。

考えててもなにも解決しないからです。

学者を英語でいうとScholar Scholarの語源はラテン語でSchola=「暇」つまり学者は暇人という意味だそうです。

確かに普通に企業などに勤めている大人を見ていればその生活で精一杯で細かい人間関係や勉強法などについて考えられなくなっていると思います。私はそういう事を深く考えない父を少し見下していましたが夢中に真面目に仕事に取り組んでいる父の姿には本当に尊敬していました。

何が言いたいかというと暇だからこまかいこといつまでもうだうだ考えてしまうのです。父の話は出す必要なかったけれど今日父とたくさん話す機会があったのでそう思えました。今年は二十歳にもなったので母の日父の日になにか贈り物したいと思います。一番の親孝行は就職して家を出ることだけどね。ああもうなんか泣きそうもう今年は21かぁしっかりしないとね。川内ちゃんかわいいとか言ってる場合じゃねえんだよほんと。はい。

 

あともうひとつ自信が持てない件のお話し

自信が持てないのは当然なんです。社会的に見れば僕は需要ありませんから。個人的には知りません。ネットでは人から好かれる方だと思ってます。

依存されたい人間や共依存をしたい人は自己評価が低いため、他人に好かれることにより自分の評価を高めたい願望があるから依存したい・されたいそうです。僕は以前元付き合ってた彼女に僕は自分を好いてくれる人がタイプだと言ったことがあります。僕は受け身だしあまり人から好かれることがないので自分ではそれが正しいと思っていましたが、それは相手にとってすごく失礼なことであると再認識しました。相手は僕の魅力を見出して好いてくれてるのに、誰でも良いような言い方をしてしまいました。確かに僕を好いてくれているということをハッキリいってくれれば僕から関わりやすいしわかりやすい人は好きです。自分勝手なひとは好きじゃないけど僕にもA型の血は流れてるからね。

 

自分磨きに没頭できる人はそれだけ何かに夢中になって余計な事考えずに生きていける、そういった生き方は本当に魅力的だし、僕もそうありたいと思う。

自信なんて後からついてくるものだしとりあえずは行動したいと思います。

 

だから新しいバイト探します要するにバイトさがせってことなんですここまでの意味のない文章はほんとネット上の容量の無駄ですねさようなら今までの僕こんにちはこれからの僕。

ガンダムUCでこんなようなセリフがあったよね、そのあとコロニー爆発してたけどw

もう寝ます。明日は雨みたいだねちゃんと傘もてよ

僕は本屋にでもいこうかなお酒も少しのみたい

 

 

f:id:mori0817:20140430060346j:plain

 

 

今日の文章力のないブログはここまで。おやすみ

おわり