メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

奇跡のGW、開幕だ

どうも今日からGWですこのブログの事すっかり忘れてました。

人に言われるまで忘れてました。そもそも自分のために書いてるものなので人に見せるものではないのですが、人に言われました。

人に言われて動くってことが僕はあまり好きじゃないです。なんだか考え無しに動いてるだけの人間みたいでいやなんですけど指示待ち人間なのは楽でいいですよね。与えられたことだけやってりゃ生きてる心地がするから。それじゃない人間は自分でしなければいけない事を探すんだけどそういう生き方のほうが充実してるって言えるよね。

今日も殴り書きしていきます。

 

ブログ書き始めたときは何か書こうか忘れてたんだけれど上のしょうもない文を書いてたら思い出した。先日PCショップでパソコンパーツを見てたら短髪の感じの良い兄ちゃんが話しかけてくれた、名札を見ると研修生だか書いてあったのできっと新入社員かな?なんかやる気とかほかのおっさんの社員とも違ってたしきっとそう。そうでなくてもバイトかな。なんかこの人と話すの得意そうで好青年な兄ちゃんでもこんな辺鄙なPCショップで働かなきゃいけないのかと思うとなんとも・・・。

辺鄙なって言い方はおかしいですね、秋葉原ですから。でも秋葉原の中でも小さいPCショップでなんだか老廃したビルでした。PCパーツに詳しくても一時の見栄しか張れないんだなあと思いました。でもその兄ちゃんは割と親身に教えてくれたと思います。限られたパーツの中からしか選ばせてくれなかったけどな?!?!?

GW使ってゆっくり選んでいきたい。

 

先日艦これを始めた。世の中はスマホゲーだかソシャゲだかブラウザゲーだかで盛り上がってるけど、パズドラくらいしかはまってなくて、実力が伴わないゲームはとりあえず企業側がどうとでもできなくて好きじゃなかったからあまりそれらには興味はなかったのだけれど初めて見るとブラウザゲーもなかなか面白い。

あたらしい艦娘を徐々に発掘していくのも楽しいし。課金要素が少ないのが良心的で好感持てますね。DMMみたいなまだオンラインゲームに関しては経験の少ない企業としては当然なのかな、開発はDMMではなく角川ゲームスってところだけれど。

アップデートの頻度が多くて実に楽しめますね。

f:id:mori0817:20140429052905j:plain

 

あ~川内たそ~~^声優がハマってますよね。どっかでみたことあるぞこんなキャラ

はい。放置ゲーみたいなのでマイペースに遊んでいきたいです。

続けることは割と得意なのであのパズル&何とかってゲームみたいにボチボチやっていきたいですね。

 

まあ1週間無駄にならないように過ごしたいですまる

おわり