メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

アンチエイリアス

なんかはてなブログのインターフェース変わったね使いやすいかも

 

色を塗りつぶす時はアンチエイリアスなしで描きましょう 

先日、初めて絵を描く工程を見せてもらって本当に感動した。

自分を卑下する人だったので線画を見せてもらうまではあまり期待してなかったのだけれど初めて見せたキャラなのにあそこまで特徴掴んで可愛く書いて驚きました。

色の塗り方だとか編集ソフトの使い方だとか正直全然理解できなかったけど面白いもの見せてもらいました。

特にオリジナルで僕のために描いてくれたのが死ぬほど嬉しかったのです個人としてみてくれると嬉しいよね、はあ。

 

最近はぼちぼち寂しさに打ち勝ち一人作業に集中できるようになったのでお絵かきでも始めてみようと思います。音楽も気になるけど 人目がちょっとね主に身内の

ここ最近で一番感動した気がする興味が沸いたりやりたいと思えるものがなかったので新鮮な気持ちだったのです。なにかで一日1回は感動しろみたいな文章を読んでからななとなく意識が変わりました。おいしいでも感動なんだそうです。はい

 

お絵かきの話でもそうだけれど、前回カウンセリングを受けたときに僕はプレゼンが苦手だとかいうお話をしたとき、人より上手くなくて良い。人並みで良いと言われて救われた。僕は完璧主義者なので中途半端にものに手をだしません。なので無趣味だったり人に固執したり、一つのゲームを必要以上にプレイしたり非生産的なことばかりしていまうのです。要領が悪いと言えばそうなのですが、自分以外の事であったらそういう人のほうが信用できるし仲良くなりたいと思えます。どっちが正しいっていうのはないよね

 

4月20日に基本情報受けてきた

結果は惨敗だけど日曜の朝に外にでるイベントとしてはとても充実した内容だった

TOEICなんかも受けてみようかと意識が変わりました。

正直いって甘えまくりだけど秋までには合格できるくらい勉強していきたいと思う。

 

弁当屋のバイトやめてからいろいろ焦る、やめてる間はいつもそうだけれど何かの集団に属していないと高校の頃の気持ちと同じで焦燥感というか社会からあぶれている感がやばい。他人から見れば僕はマイペースなのかもしれないが本当は周りの事ばっかり気にしてるきょろきょろキョロ充なんですよね^^;

大学の奴らとは交流持ちたいと思わないので故意です

自分のためになるスキルを身に着けるバイトか、コミュ力つけるバイトどちらかで悩んでる。バーテンダーとかやりたいなぁ、お店の人たちよりもお客さんと仲良くなれるようなバイトはないかな?僕に魅力が無いとだめなんですけどね

 

今期はピンポンてアニメが面白いね

f:id:mori0817:20140421012907j:plain

主人公が中途半端にコミュ障で自己投影できて面白い

クズ具合はペコちゃんなのがボクだけどね

 

最近書くことが多いけどこうやってカタカタタイピングしてるのが快感なのでついね

なるべくこまめに更新したいなあ

またの