メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

バイトやめる

10月から半年しかしてこなかったが弁当屋のバイトやめます。

考えてみれば一度もみんなの会話の輪に入ることはできなかった、というかしなかった。

周りは大体40過ぎのおばちゃんか年下の高校生大学生で全く話は合わなかった。

女性が多い職場だったので僕みたいな無愛想で無駄に身長のある男は怖がられるだけで慣れるだけでも2か月くらいかかった・・・。

そんな社会不適合な僕が次のバイトなんか見つかるのかって感じですが、もともと彼女と遊ぶ金稼ぐために始めたなんの生産性もないバイトだったのでさっさとやめて他のバイト始めたいと思います。

接客業ということで何か得られる物はないかと思ったがありませんでしたね。

 

僕は誰かに強制されないとできないタイプなのでなにかしらバイトはしておいたほうが自分のためになると思うので次のバイトはすぐに探そうと思います。お金のためじゃなくてしたいバイトをしたいと思います。できれば都内に出て。

家から近すぎると気持ちの切り替えができないなというのが今回のバイトの感想。

自分の時間が取れるのはすごくいい事だが、自分の時間なんかあっても家でダラダラしてるだけなのでね。

 

好きな子をデートに誘うことはできましたが、今はそんな気分じゃないそうでお断りされました。でも関係に進展はありました。それからも毎日お話ししてますし距離はグッと近づきましたね。やっぱり言って後悔するのが一番ですね。後悔と言うよりもすっきりした感じ。こんなふうにもやもやが一つずつ消えていけばいいのになあ。

 

大学内では気づかないかもしれないが、女性の方が結婚適齢期というのは低く、若いころの男女って本当に不平等、歳を取るにつれて男の立場が強くなって女の立場はある一定から低くなるというのが世間一般の考えだが実際のところそうなんだろう。大体の女性は同い年の相手を結婚相手とは見てないだろうし、恋人作る上でもそんなこと脳裏に浮かべながらお付き合いしていくのでしょうね。そんなこと考え出すと同い年くらいの人とお付き合いしたいと思ってる僕はどうしたらよいのでしょうか。とりあえず相手の収入頼りの子とはどうやっても付き合っていけませんね。

 

ただ学歴や収入なんて関係なく自信のある男は異性から好かれますよね、ある一定の収入が無いと恋愛なんてできないのかなと思ってましたが、おそらく僕はどこまで行っても劣等感感じて踏み出さないと思う。恋愛というか人間関係を始めるのはいつでも同じなんだよなぁ。

 

こうやってダラダラ文章書いていると自分の文章力のなさにほんとに驚かされる。

ってこれ前も書いた気がする

家にいると考える力も低下するしほんとに外に出たいでも出る理由が無い。

もっと家の周りにいろいろある場所に住みたかったな。マンションというのもネックで一軒家ならもっと外に出ていたのかもしれない。

 

もっと行動が軽くなるためにワイヤレスイヤホンが欲しいのでこれから探します。