メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

テスト週間

少し忙しくて更新できませんでした。

1月はテスト期間なもんで仕方ないね。

 

1月13日は成人式でした。

埼玉スーパーアリーナで行いました

1万人の成人の中の一人でした。

式中は中学の頃行った模試のことなんか思い出して、こんなやつらと競い合ってたんだなぁとかくだらないこと考えてました。

成人式出れば記念になって少し大人にでもなれるのかと思ってましたけど全然そんなことなく、くだらないイベントやってすぐ終わっちゃいました。

同窓会なんかにも出るわけがなく一緒に行った友達とその友達の友達と3人で油そば食って帰りました。

当日はなんて寂しい人間なんだと少し凹みましたが、今となっては会ってどうするんだと全く開き直ってます。感情ってほんと一時だけなんだよなぁ。

 

それからは別れた彼女から連絡がありました。

最近気になってる子がいるとのクソのような内容の電話でした。

死ぬまで男をとっかえひっかえして非生産的な人生を送って勝手に死んでいってください。さようなら。

 

今思えば彼女が好きなんじゃなくて彼女がいるということを大事にしていただけでした。彼女であれば少なからず相手にしてくれるし少しは誰かに必要とされている感じがして楽だったんだと思います。わがままな奴の希望聞いてるのは全然楽じゃなかったけど。

この寂しさを埋める方法を何か見つければ僕は人生うまく行くと思う。勉強や仕事だって頑張れると思う。まあ学生時代の思い出として心の隅っこに残しておきます。とは言っても人脈浅いから思い出しちゃうんだよね。悲しいね。

 

今期も単位は大丈夫そうで今年乗り切ってしまえばほぼ留年はなくなるので大学生活もちゃんと送れそうです。残すところは就活ですが、可もなく不可もなく無理せず頑張りたいと思います。

 

春休みにやりたいことはいろいろありますので春休みが楽しみです。

とりあえず今は人との話術を身に着けたいです。

人に気を使わせないような、話したいと思わせるような、1:1で話してる相手を退屈させないような教養を身に着けて魅力的な人間になりたい。

やっぱり話し続く人間は自分の趣味だけではなく人の話の中にも興味持てるし人生経験豊富だから話題も尽きないんだよね。

最近中国史関連の漫画をたくさん読んでるけど歴史上の人物はやっぱりなにか惹かれる物をもっているんです。人に引かれてる僕とは大違いですね。

あそこまでとは言いませんけど一個人に尊敬されるような人間にはなりたいです。

はあ。道は険しいけど頑張ろう。(´・_・`)