メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

お別れ

おとといの28日に人生で初めて失恋をしました。

いままで何度か別れそうになったことはあったけれどなんとか復縁してここまでやってきた。今回も何とかなると思ってたけど本当に彼女の方は限界だったみたいです。

知り合った期間はおよそ1年と2か月。付き合っていたのは9か月ほどの短いお付き合いでした。彼女もO型なのもあってとても熱しやすく冷めやすい性格でした。

大学1年生ということもあっていろいろ環境も変わって価値観も変わる血気盛んなお年頃。高校生の頃の憧れだった僕に飽きてしまうのはごく普通のことなのかなとわかっていながらも悲しいものです。

 

彼女にはこのブログを教えてるけれど見ているかわからない。たぶんサバサバしてる子だから見ていないと思う。このブログは自分のために書いているものなのであまり人目は気にしていません。コメントもらえれば嬉しいけれどw

自分の気持ちをはっきりいってほしいというのは付き合う前からの希望でした。相手に逐一何がしたい?とか何が好き?とか聞いているのは優しさだと思っていましたが、自分が考えるのをめんどくさがって相手にすべて押し付けていることに気が付きました。

彼女はそんな女々しい僕に愛想を尽かしてしまったようです。

 

いまだ未練はある僕だけれどお互いのこれからの事を考えればもしまだ仲が良かったとしてもなかなか会えなくなり寂しい思いをお互いにするだけだと思う。お互いの人生のために別れるのもありなのかなと悲しいながらも決断しました。

 

彼女と会って価値観も変わりましたし。時間やお金の大事さも十分に学びました。

もともと時間を大事にはしていましたが、有効に使おうという考えがより一層深まりました。良い人生経験になったと思っています。

女性経験的にも・・・。

良い思い出として忘れないでおきたいです。

 

29日の今日は小学校からの友達と飲み会でした。

数少ない友人との飲み会だったので大事にしようとは思っているもののやっぱりお酒の席ってなんだか苦手。お酒がまわってくるとお話しも楽しめるんだけれど、お酒がまわる前のみんなで無理にテンションを上げようとしているあの空気が苦手です。

そのなかでもやっぱり気兼ねなく話せる仲の良い友人との飲み会だったので思い出話などできました。

文章が支離滅裂になってるかもしれませんがこれはこれでいいのです。

あまり彼女の件は引きずらないようにします。

今日はゆっくり寝ますお休みなさい