メモ帳兼日記。

不定期更新(´・ω・`)

やつは死ぬまで保留する・・・!!

休職している間、毎日まばらな時間に起きています。
寝起きは何もする気が起こらずただ、起きてたばこを吸っているだけであり、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、先送りにしてネトゲをやったり、Shadowverseをやったり、AVを見たり、マンガを読んだり映画を見たりアニメをみたりと、なにもできておらず、いざ夜になって布団に入ると
「ああ・・・今日も一日を無下に過ごしてしまった・・・・やばいやばい、転職のための面接対策しないと・・・職場でどんな仕事をしていたか伝える練習をしないと・・・あれ、何をどのくらいの期間担当していたか教えたほうが良いのかな、休職していることは伝えたほうがいいのかな・・・」なんて、やっと物事を考えることできるようになり、毎日前日寝た時間よりも3時間程後になって、ようやく眠りにつきます。次の日の朝は当然のように3時間程後ろにずれた時間に起き、またやるきがなくなりタバコを吸い出し、ゴミのような生活を送る。”ような”ではなくただの生ゴミ生ける屍。

なので、寝る前の時間はこの頃毎日の生活の中で一番頭がすっきりしている時間帯です。

久々にスラスラと文章をかけた。書き出すときが一番エネルギーを使います。
書いている間はなにかに没頭している感じがたまらなく好きです。
勉強が好きだったあの頃、数学を解いていた時と同じ感覚。

また、前回の記事を見るとなんとなく繋がりがあることなんですが、物事を考えたり、文字を書くことが非常に苦手になっています。
昔の記事を見る限り、たばこのせいでもなく、毎日の生活習慣から頭の回転だったり、物事に集中するということが非常に苦手になっている

今、ADHDについての本を読んでいるのだけれど、ADHDの人はゲームだったりに熱中してしまうとそれ以外のことが一切できなくなると書いてありました。全く自分に当てはまることだし、他の事項も当てはまらない部分はありましたが、ほぼほぼ当てはまっていました。ADHDにも種類があるみたいで、僕はどちらかというと自己主張もできない自己管理もできない、ドラえもんでいうのびたくんのような性格のようです。
子供の頃はダメな人間だな・・・くらいにしか思っていませんでしたが、高校時代だか、大学時代だかにのび太くんを見たとき、あれ・・・僕に似ているなと思ったことが有りましたが、本当にのび太くんだったようです。
ダメな人間だ・・・・

まとまりがない文章だけど、休職して以来一番気持ちの良い朝だと思います。
これからたくさんやらないといけないことがありますが、なんだか頑張れそう。

 

ネトゲは本当に最近没頭しすぎているので、ほどほどにするのではなく、やらないようにしたい。意志の弱い僕にできるかわからない。今、正直めちゃくちゃやりたいことがあるから少しやってしまうかもしれない

その場合、ネトゲしている以外の時間は外に出るようにしよう。

あと、毎日朝この時間に起きるようにしよう。

人のことは信用できない、人にADHDを分かってもらう事はできない。だったら、普通の人間に見えるように、人の倍以上の努力をしないといけない、それでやっと俺は平均以下の人間に見える、そうでないと俺は自分のことを羽アリくらいにしか思えない。自分に自信が持てない。

けど、今すごいチャンスが来てる。
人生で一番だと思う。

仕事は休職しているが、十分キャリアになりえる大企業に勤めており
可愛い彼女に溺愛されており
親の理解も得られて好き放題休ませてもらっている。

ただ、このままだらだらしていたらどうなろうだろう。
彼女には逃げられ、親から勘当され、仕事を退職させられ、第二新卒にもひっかからない年齢になってしまう。

彼女以外の部分はどうでもいいけど、彼女だけは絶対になんとしても幸せにしたい。友達とか仕事とかマジでどうでもいいから転職して、今より良い給料を貰える仕事について、やりがいとかそういうものはあったほうがいいけど、一切求めず、職場の人間が求めるものにただ素直に応える人間になり彼女を養うことだけを考えたい。ゲームで強くなるより、彼女と喋ってる方が楽しいし幸せだし、死んでもいいと思える。幸せなうちに死にたい。

精神を強くもて

保留するな。ハンターハンターを読め。

頑張ろう

f:id:mori0817:20170630075523p:plain

金持ちの子供は落ちぶれていくのだろうか??

スカイプがスパムにかかったので、対策として行って事のメモ

 

1.ESETのウィルススキャン Threat4件

2.SkypeアカウントをMicroSoftアカウントと統合

3.Microsoft Authenticatorアプリでセキュリティ強化

以上

 

f:id:mori0817:20170627160245j:plain